豊中市曽根にある歯医者 たかお歯科 曽根駅又は服部天神駅近く

たかお歯科

06-6867-1182

歯のアイコン

Clinic introduction

医院ギャラリー

小さなお子様連れの方にもお気軽にご来院いただくために

キッズルームの写真

当院では安心してご来院頂ける清潔な医院環境を保つために、様々な最新器具を使って、衛生・滅菌を徹底しております。患者さまの立場に立った安心な医院環境を常に考えています。

お子様の治療前のリラックスタイムとして、待合室にはキッズコーナーがございます。また、親御さんの治療中はスタッフが見守りをいたしますのでこちらでお子様たちに楽しく過ごしてもらえます。

充分にお話をうかがい、安心して受診していただくために

プライベートスペースをパーテーションで確保しつつ圧迫感がない開放的な診療室です。各チェアーにはモニターが設置されており撮影したレントゲン写真、口腔内写真をご覧いただけ、より患者様にお口の中の情報を分かりやすく伝え納得された上で治療を進めていきます。

先生と患者の写真

カウンセリングコーナー

初診時はもちろん。治療の各ステップごとに、皆様のお口の状態・検査結果をお伝えし、治療の進め方をご相談させていただきます。お悩み事やご希望などなんでもお聞かせください。

歯科用CTレントゲン

歯科診療においては「処置」だけでなく治療前の「診断」が大切です。
最新の歯科用CTレントゲンを導入しました。今まで平面的(2次元)でしか撮影ができなかったレントゲン写真を、平面はもちろん奥行きや深さといった3次元的な視点からより詳しく診ることがができるようになります。日常臨床からインプラント治療や矯正治療などの様々な歯科治療において正確で詳細な診断画像を撮影することができますので、患者様の症状に対して、今までより確実性の高い診断や治療が可能になります。また患者さんの被ばくも最小限に抑えます。

歯科用CTレントゲン

感染防止に取り組み、安全な医療をご提供するために

当院ではこれまでも院内感染防止対策は日常的に行ってきましたが、新型コロナウイルス感染拡大状況に伴い医療環境における感染予防対策の強化を行っております。

を強化!

当医院の感染予防対策

感染予防対策の機器 感染予防対策の機器

不潔域

赤、黄色、緑

清潔域

超音波洗浄機

超音波振動で器具にこびりついた汚れを落とします

ウォッシャーディスインフェクター

高温熱水洗浄を自動で行えるのでスタッフの感染事故も防止します

自動洗浄注油器

切削器具(歯科用ハンドピース)の洗浄注油を行います

滅菌バッグ用シーラー

器具を専用バッグに密封する機器です

超高圧蒸気滅菌器

世界で最も厳しいとされるクラスB規格の減菌器です

歯科ハンドピース用高圧蒸気滅菌器

高圧蒸気で細菌、ウィルスを死滅させます

以上①~⑥の工程で徹底的に器具を滅菌処理しています

換気システム
も増強しました

新型コロナウィルス感染症をはじめとする歯科治療でのエアロゾル感染リスクへの対策も行っています。

医療施設用空気清浄機

微粉塵・細菌類を除去して清潔で安心なクリーンな院内環境をつくっています。

強制給排気システム 強制給排気システム

診察室、待合室ともに強制給排気システムを導入しました。

口腔外バキューム

治療中の切削粉量は目に見えないほど微細なため、知らず知らずのうちに肺に取りこまれてしまいます。歯の切削や歯石取りの際に発生する飛沫を大きな吸引口でしっかりキャッチし優れた集塵効果で診療室をクリーンで快適な環境に保ちます。当院の診療チェアーにはこの口腔外バキュームがすべて備え付けられています。

院内感染対策

歯科医師・歯科衛生士・アシスタントは、医療用マスク・フェイスシールドを着用して診療を行います。